近況 – 2020年9月

アイキャッチ:Macのデバイスとカプチーノ

半年もこのBlogをほったらかしにしてしまいました…。

お久しぶりです。

最後にBlogを更新したのは今年の3月だったのですが、今年は年明けくらいから現勤務先のウェブサイト構築業務に明け暮れております。それ以外のことはあまりしていませんでした。

新型コロナ感染症の影響などから4月からはほぼリモートワークになっており、現在は週1日は勤務先へ出勤し、週3日は自宅で勤務先用のサイト構築業務をしている という感じです。

そして残りの3日間はというと…7月くらいまではその期間も現勤務先のサイト構築業務に当てていましたが、8月からは個人で請負ったデザイン案件の業務を本格的に進める段階に入り、そちらに注力しています。

そんなわけで、気がついたらずっと何らかの仕事をしている状態のようです。

仕事をしていることは別に苦にはなっていないのですが、サイト構築の仕事がなかなか片付かないので、「終わりにたどり着けない」ということに若干フラストレーションを溜めている今日この頃です。

サイト構築はほぼ1人で行っているので、言ってみれば自分との戦いだと思います。しかし、こんなふうにちょっと下がってきたモチベーションをまた戻すには、やっぱりちょっとリフレッシュする時間を取った方がいいんだろうなあ…とぼんやり思っています。

そんなふうに考えだしたら、ライフワークである占星術のこともいい加減再開したい…という思いが出てきてしまい、9月に入ってからはついにひとつ講座への参加を強行してしまいました。「脳内メモリ大丈夫か?」と若干不安になったりもしましたが、比重の重いサイト構築業務も終盤に入ってきたためなのか、講座の内容を少しずつ吸収する余裕は出てきたようです。今回の講座は連続講座であるため、あと2回参加することにしていますが、また新しい何かを吸収できることに幸福を感じます。

個人で請け負っているデザインの案件についても、もう少しで形になるところです。情報を公表できる段階になったら、またここに書きにこようと思います。

西洋占星術師 / グラフィック&Webデザイナー・ディレクター / IT(主にOA系)サポートなどをしています。 守備範囲はたぶん広め。1つのことに特化するよりは、横に色々つなげて考えたりやったりする方が得意だと思います。 趣味は完全インドア系。RPGゲーマー。おいしいごはん・お茶とかお菓子をたしなんだり作ったり。アロマテラピーとかインテリアも好き。

シェアする

コメントをどうぞ