プリン・ア・ラ・モード

アイキャッチ:ピンクのマカロンとお茶

とあるテレビ番組でプリン・ア・ラ・モードを見てからというもの、夫がずっと「食べてみたい」と言っていました。

「よく考えたら、私も食べたことないや…。」

というわけで、先日(11月23日)一緒に食べにいってきました。今回選んだお店は、JRセントラルタワーズ12Fにある「資生堂パーラー 名古屋店」。

名古屋店|資生堂パーラー

資生堂パーラーのプリンアラモード

決して派手さはないけれど、オーソドックスで上品な感じのステキな一皿でした。

プリンは卵の味がしっかりしててなめらかながら、しっかりとかたさもあり、食べ応えがありました。カラメルの苦さ加減が私の好きな感じでした。果物はオレンジ・パイン・キウイ。中央にホイップクリーム。イチゴのソースが添えられていて、これが酸味が程よく効いていて美味しかったです。

アイスが2つも乗っていたのでちょっとお腹が冷えたけど、美味しくいただけて満足。

1日遅れのいい夫婦の日を楽しめました!

後日談

「別のお店のやつも食べてみたい」ということになり、12月に入ってから違うお店でまた楽しんできました。その時のものはまた改めて書くかも?書かないかも?

書けたら書きます!

西洋占星術師 / グラフィック&Webデザイナー・ディレクター / IT(主にOA系)サポートなどをしています。 守備範囲はたぶん広め。1つのことに特化するよりは、横に色々つなげて考えたりやったりする方が得意だと思います。 趣味は完全インドア系。RPGゲーマー。おいしいごはん・お茶とかお菓子をたしなんだり作ったり。アロマテラピーとかインテリアも好き。

シェアする

コメントをどうぞ