2017.04.26 牡牛座の新月

アイキャッチ:新月

「満たされる歓びに満ちよ」と投げかけられた日
私の心は霧の中を彷徨っていた

私の言葉を形にするための小さな柱が
白い霧の中に溶けてしまったような気がしたから

輝く日々のなかにいた気がしていたのに
それはただ
遠い日の光が
霧の粒に映りこんでいたに過ぎなかったのか

いくら手を伸ばしてみても何者にも触れられないような
白い霧の世界を心に満たしたまま
眠るために身体を投げ出した

 

明かりを消した部屋のなかで
まどろみに沈みながら思ったのだ

 

心の中を覆いつくす白い霧こそ
今確かにあるのだ

何者にも触れられない感触こそ
今確かにあるのだ

 

私は空ではない
生きているからこそ
遠い日を目指して彷徨う日々があるのだ

霧の中を自由に彷徨え
私よ

生きている者にしか味わえない
苦悩という名の歓びを謳歌せよ

 

感じるすべてを味わい尽くせば
それこそが
最高の創造の糧になるのだ

 

トランジット図:2017年4月26日 21時16分

 

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください