2017.09.20 乙女座の新月

アイキャッチ:新月

今まだ迷いの中にいて
動けない自分を責めなくていい
それはあなたにとって大切な
真の願いである証だから

理想をリアルに描くほどに
土くれのように崩れていく自分の脆さを嘆かなくていい
その土はまた
踏み固めることができるから

ずっと転機を待ち焦がれながら
失敗を恐れて一歩が出せないことを責めなくていい
その一歩を踏み出せないのは
あなただけではないのだから

古い仮面を捨てたら
もう誰も受け入れてくれなくなるかもしれない
そんなふうに感じるなら
知らない世界を目指してしまえばいい

今のあなたに見えている狭い世界にはいなくても
あなたには遠く感じられるその世界で
共鳴者に出会えるから

願い事の方法をいくら覚えても
意味がないとあなたは知っている
願いとは新しい現実を創るために
脳裏に映し出されるものだから

あいまいなままでは浮ついた現実しか創れない
だからこそ悩んでいるんでしょ?
それならいっそ細部までめいっぱいリアルに描こうよ
必ず実現できるように

社会という名の巨大なハリボテは
黙っていても崩壊に向かっている
その中に埋もれ飲まれていくだけが
人生のあり方ではないのだから

怖いまま一歩を踏み出すのもありなんじゃないかな
これまでもできなかったなんて過去を咎めなくていい
今またその時が巡ってきたのだから

 

トランジット図:2017年9月20日 14時29分

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください