2024年のごあいさつ

様々な色の光の粒が、暗闇の中で煌めく様子

こんにちは。Clareです。

今年は年明け早々信じられないような出来事ばかりが続いていますね…。

元旦にはここで新年のごあいさつをしようかと思っていましたが、その日のうちにこんなに大きな災害が起こり、そして次の日も、またその次の日も…と辛いニュースばかりが飛び込んでくる新年になったなと感じています。

大きな地震があると、私としてはどうしても東日本大震災の当時を思い起こします。私自身は被災していませんが、今私の傍で一緒に暮らす人は、あのとき真っ只中にいましたので。

私たちにとって、現在があるのは、そこからの長い時間とエネルギーをかけた出来事の連続と言えるのです。「再起」というのもちょっと違いまして、適切な言葉が見つからなかったので、今回はこのままの形で書くにとどめておきたいと思います。

きっと多くの人にとっても心が押しつぶされそうに感じる時間になったと思います。

しかし、おそらくこれは序章であり、この1年をとおして私たちの世界の全ては、文字通り未曾有の激動期を生きることになるはずです。ですから、ここで挫けているわけにも行かず、顔を上げ、焦点を前にしっかりあわせて生き抜かなければなりません。

今日からまた、自分の人生を生きるための行動をしていきます。


昨年の末に差し掛かった頃に、このサイトの更新をようやく再開することができました。それ以降、実にたくさんの方にお越しいただけて、とても嬉しく思っております。ありがとうございました。

今年はさらに活動を活性化させていきます。ここでの執筆だけでなく、セッションも、新しいサービスもたくさん展開していく所存です。多方面で交流もたくさんしたいなと思っています。気になる方はぜひお声がけくださいませ。

それでは、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください